top of page

大賞受賞!

毎年尾道市立美術館で開催されている尾道市美術展。


昨年はコロナのため開催が中止されましたが、今年は作品を募集していたので




ヤシガニの剥製を出品したところ、




なんと!




なんと!!




最高賞である「尾道市長賞(大賞)」を受賞しました!!!



制作にかなりの時間と労力を注ぎ込んだ自身最高傑作だったので、努力を認めていただけてとても嬉しいです!






有り難いことに地元の尾道新聞でも紹介していただきました。




受賞を知った友人は

「これでやっと剥製がアートとして認められたね」

と嬉しいお祝いの言葉をかけてくれました。


海外ではアートとして扱われている剥製ですが、日本ではアートとしての認識は薄く、死体の保存法程度にしか捉えられていません。


まだまだ知名度が低い剥製の世界ですが、アートとして評価していただけるようにこれからも頑張って活動を続けていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします。






ちなみに今回の作品ですが、尾道市立美術館(第65回尾道市美術展)にて展示される予定です。

しかし現在広島県には緊急事態宣言が出されており開催予定が変更されているみたいなので、開催日時については尾道市立美術館のホームページでご確認いただけたらと思います。


本来なら多くの方に作品を見ていただきたいところですが、「是非お越しください」と軽々しく言うこともできず何とも複雑な気持ちです。


もしお越しになられる際は感染対策を十分に行ってお出かけくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page