top of page

キツネノ◯◯◯◯

山道をドライブしていたら、こんな花を見つけました。

キツネノカミソリという名前の花で、ヒガンバナの仲間だそうです。

生まれて初めて見ましたw

そう言われてみると、何となくヒガンバナに似てるような・・・。

蕾なんかはヒガンバナそのものですね。

葉のないところもを見てもヒガンバナの仲間であることがわかります。

さらに別の場所でも発見!

さっきの場所の花と若干雰囲気が違うような・・・。

個体差でしょうか?

こんな感じでいっぱい生えてます。

ある所にはあるんですね~w

密集して咲いている様子も綺麗ですね^^

この淡いオレンジ色、良いですね~。

個人的にはヒガンバナよりこちらの方が好みですw

とっても気に入ったので、久々にスケッチでもしてみようかなw

・・・と思い立ち、スケッチしてみることにしました^^;

鉛筆で下描き。

透明水彩絵の具で着色。

う~ん、微妙^^;

花びらの色が上手く作れませんでした(>_<)

簡単そうに見えたのですが、意外と難しいです。

悔しい~!

まだまだ練習が必要ですね^^;

・・・ってか、こんなことしてないで剥製作れよ!w

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page