top of page

カブトガニ博物館 ~後編~

今回こそは「エビ・カニ展」の内容ですw

その名の通りエビやカニの標本を展示してあります。

大きなものから小さなものまで、種類は多岐にわたります。

ジオラマ風にしているのもいい感じです。

色塗りたいわ~^^;

透明染色標本もありました。

甲殻類でもできるんですね。

美しいです。

中にはこんな標本も・・・

見てください、右上の魚の標本。

魚の質感をこんなにしっかり残せるとはすごいです!

それから、

このエビの標本は、透明感が残っています。

一体どうやって作っているのでしょうか?

これらはすべて博物館の職員さんが作っておられるそうで、こだわりが伝わってきますね。

生体の展示コーナーもありました。

おや?

見覚えのある子がいますね~w

実は作品を寄贈させていただきました。

ちゃっかり展示してもらってますw

この「エビ・カニ展」は2019年4月7日まで開催されているみたいなので、行かれた際は見てやってください。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page