top of page

此れ剥製たらば・・・(ザリガニ剥製⑥)

かの立派なザリガニを飼育すること約3ヶ月・・・。

その別れも突然だった・・・。

死んでしもうたぁぁぁ~ (ToT)

ちゃんと餌食べてたのになぁ~。

冬場を乗り切れなかったのか脱皮不全なのかわかりませんが、殺してしまったことは事実です(>_<) 可哀相なことをしました。

こうなっては仕方ありません。

此れ剥製たらば必ず天下の勇武と為らん!

剥製にしたら絶対カッコいいはず!

かつての勇姿を再現すべく剥製にします!

とびっきりカッコよく仕上げちゃるんじゃけぇ!

ここからは毎度おなじみの剥製作りです^^;

ボイルして中身を取り除き、

形を整え乾燥させます。

今回は腰を曲げたポーズにしてみました。

そして絵の具で塗装。

Now 塗装中…

Now 塗装中…

Now 塗装中…

Now 塗装中…

Now 塗装中…

塗装終了!

コーティングして完成です!!

今回はイメージ通りの形に仕上げることができました。

抜け殻で剥製を量産するという野望は潰えましたが、いつか良い素材が手に入ることを願いながら次の機会を待つことにします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page