top of page

タイワンガザミ剥製

海辺でタイワンガザミの抜け殻を拾ったので、剥製に挑戦してみようと思います。

甲羅の幅が10㎝程度の小振りなオスです。

綺麗な抜け殻ですね~。

脚が1本欠損しているのが惜しまれます。

拾った直後は綺麗な色をしていたのですが・・・

乾燥させるとこんなに色褪せてしまいました。

これ塗装するのか~!(>_<)

絶対大変だわ!! (×_×;)

ここまで複雑な模様はエアーブラシでは塗れそうにないので、

仕方ありません。

根気強く筆で塗っていくことにします。

筆の穂先と見比べるとカニの小ささがわかると思います。

格闘すること数時間・・・。

やった~、塗りきった~!!

頑張った! 超頑張りました!!

充分に乾燥させたら、

コーティングして完成です!

なかなかの難物でしたが完成させることができたので、少し自信がつきました。

これからも制作頑張ります (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page