top of page

キジハタ剥製

地元でアコウと呼ばれる高級魚キジハタを入手できたので、剥製に挑戦してみたいと思います。

この種の魚は死ぬと口を大きく開いてしまいます。

この状態から生前の姿に再現できるかわかりませんが、頑張ってみます。

芯材を魚の形に削り出します。

今回は新しい素材を使ってみることにしました。

皮を剥ぎます。

皮を芯材に被せます。

変形してしまった部分をパテで復元。

パテの部分が目立たないように下塗り。

絵の具で塗装。

コーティングして完成です。

う~ん、何か違う!

顔の表情といい、体の色合いといいこれじゃあダメですね~ (-᷅_-᷄๑)

残念ながら今回は失敗でしょう。

まだまだ未熟ということです。

次はもっと上手く作れるように頑張ります。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page