モクズガニ剥製⑤
2017年12月31日、死刑は執行された・・・。
友人から鍋をしようと呼びかけがあり、飼育していたモクズガニを持って行くことにしました (ToT)
なかなか立派だったので、脱皮したらその抜け殻を剥製にしようと思って飼育していたのですが、
おもてなしのためです!!
ここは食材になってもらいましょう (ToT)
しかし生きたまま茹でるのはあまりにも残酷なので、
冷凍庫でお亡くなりになっていただきましょう。
変温動物は温度を下げていけば眠るように死ぬと勝手に思っている^^;
きっと苦しまなかったはず(>_<)
それではボイル (ToT)
!!!
ぎゃぁぁぁぁぁ~っ!!!
鍋の中で動いとるやん!!!
冷凍しても死なないのか!?
しばらくもがいていましたが、今度こそお亡くなりになりました (ToT)
苦しんだであろうその最期は亡骸から伝わってきます。
脚がバラバラです。
あまりにも苦痛だったので防衛反応で自切したのでしょう。
かわいそうなことをしました (ToT)
苦しめずに〆る方法を探さないと!!
この死を無駄にしないように、心していただきました。
美味しかったですよ。
(たとえ美味しくなかったとしてもいただくのが当然の務めですが・・・)
そしてさらに無駄にしないために剥製に^^;
バラバラになった足をくっつけていきます。
形を整えて乾燥させます。
塗装していきます。
塗装中…
脚から塗装しなければならないという決まりはありませんw
気分ですww
塗装終了。
コーティングして乾燥させたら完成です。
当たり前のことですが、食事って命を奪う行為なんですよね~。
好き嫌いや食べ残しをするということは食材として死んでいった生き物たちに失礼なんだと再認識させられました。
食べるって重いわ~(>_<)