top of page

バグの標本

以前に作ったカブトムシの標本。

この写真がなんとなんとプレゼン資料に使用されることになりました! Σ(゚Д゚)

内容は、ソフトウェアのバグ(プログラムの不具合)に関する研究論文の発表で、バグの標本がテーマだそうです。

バグと虫をかけて「バグの標本」→「虫の標本」となり、この写真を使っていただけることになった次第です。

遊び心満載のように感じますが、研究所の方と行われている大真面目な研究とのことで、

「ほんとにこんな写真で大丈夫なの?」

と心配だったのですが、

プレゼンは無事終了されたとのことで、安心しましたw

そして論文と成果発表資料が「日本科学技術連盟」様のサイトにアップされましたので紹介させていただきます。

研究コース5 欠陥エンジニアリング

Team KuKuRu

内容は・・・、

私のような知識のない素人が見ても何のことだかさっぱり^^;

「やっぱり場違いだったのでは・・・^^;」

と感じたりもするのですが、

こんな写真でも何かのお役に立てたのであれば光栄なことでございます m(_ _)m

ご使用有り難うございました ^^

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page