top of page

サソリ標本

そういえばずっと前にコレ買ったんですが、すっかり忘れてました!

チャグロサソリ(インドネシア産)の標本です。

これで完成品なのですが、ここからさらに自分なりにアレンジしたくて買ってしまいましたw

それなのに買ってしまったことも忘れ・・・

長期間放置ww

当然ながら関節は完全に固まってしまっています^^;

ここから動かせるのだろうか?

そして今頃になって右側の腹部が大きくつぶれていることに気付く!

これも痛い!!

これはさすがに修復不可能です(>_<)

そんなこんなでイメージ通りの形に整えられるかはわかりませんが、ダメ元で挑戦してみましょう。

水で湿らせて、関節が少し柔らかくなったところでポーズを整えていきます。

このやり方が正しいのかは分かりませんw

しかし一度固まってしまった関節は、思い通りには動いてくれず・・・

一応それなりに整えてはみましたが・・・

ち・・・違う!

こんなのじゃない!

こんなんじゃないんだよー!!!

本当は・・・

こんな感じで尾を高く掲げ、ハサミを振り上げている覇気のあるポーズにしたかったんです!

でもこれ以上無理して動かすと壊れそうだったので、志半ばで断念!

キレのない平凡なポーズになってしまった・・・ (ー_ー)

うーん、悔しい~!!

まぁサソリを見慣れていない上に、標本作りの心得のない素人が我流でやってることなので、最初から上手くいくわけないか・・・。

次こそはキレのあるポーズに仕上げてやる~!

もしサソリが手に入ればの話ですけどねw

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page