top of page

カブトガニ博物館

岡山県の笠岡市立カブトガニ博物館で「エビ・カニ展」を開催していると聞いたので、行ってみることにしました。

いや~、久しぶりですねぇ~。

前回訪れてから15年は経っていると思います^^;

到着すると恐竜模型がお出迎え。

プテラノドン

ティラノサウルス

最近ではこんなポーズは見なくなりましたね~。

かえって懐かしいw

まだまだありますよ~。

プロトケラトプス

イグアノドン

こんなんだったっけ?

ディプロドクス

アパトサウルス

最近はブロントサウルスとは言わなくなったようですね。

エラスモサウルス

博物館に入る前からこんなに盛り沢山で、もうお腹いっぱい気味です^^;

それでは入館しましょう。

まずは常設展示コーナーからです。

カブトガニ博物館とはいうものの、生体はそんなに展示されていないですw

干潟を再現したコーナー。

アサリが超リアルです。

どうやって作っているのでしょうか? 気になりますww

そしてカブトガニの展示より興味を引くのが、化石の数々!

他にもたくさん♬

化石の展示だけでもテンションUPです↑↑↑

動く子もいました。

背中には毛が!

この子は新しいタイプのようですww

展示の中でも個人的に気に入ったのがコレ。

古代の海を再現した模型です。

生物の触手や岩の質感の作り込みがリアル過ぎ!

こんな展示は見たことなかったので、かなり新鮮でした。

と、常設展示だけでこんなに充実してます。

目的の「エビ・カニ展」にたどり着く前にもうお腹いっぱいですww

「エビ・カニ展」の内容をメインで載せるつもりだったのですが、ここまでで結構な長さになってしまいました・・・。

すみません、続きはまた今度にします^^;

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page