top of page

蝲蛄之斧

その出会いは突然だった・・・!

ある雨上がり、増水した溝から流されたのか、道路を1匹のザリガニが歩いていました。

あまりにも立派だったので近づいてみると・・・、

元気よくハサミを振り上げ威嚇。

おぉ~、カッコイイ~!!

その姿たるや、まさに故事「蟷螂之斧」に出てくるカマキリのごとし。

これは蟷螂之斧ならぬ蝲蛄之斧ですな。

此れ剥製たらば必ず天下の勇武と為らん!

飼育して脱皮させれば、抜け殻で剥製量産できるじゃん!

また悪い癖が・・・^^;

と思い立ち自宅へ拉致!ww

即席のザリガニ水槽を立ち上げました。

使っていない水槽があったので、ちょうど良かったです。

世話するのは大変ですが、抜け殻のために頑張ります!

順調に成長してくれ~。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page