top of page

甲殻戦隊 サワレンジャー!(サワガニ剥製②)

久々にオーダーをいただきましたので、制作始動です。

ご依頼有難うございます m(_ _)m

今回のご依頼は青色タイプのサワガニです。

ペットショップで時々見かける子たちですね。

それでは彼らを召喚しましょう!

じゃ~ん!

冷凍庫に眠っていた食用サワガニのパック詰めw

さあ野郎ども、仕事の依頼だ!

剥製になってもう一度輝きやがれ!!

今回はこの10匹を剥製にします。

いつも通りまずはボイル。

中身を取り除きます。

数が多いだけにぐちゃぐちゃww

形を整えて乾燥させます。

兵馬俑みたいww

さてここからが大変!

赤ベースのものを別の色に塗り替えていくのは一苦労なのです。

まずは全体を白く塗装。

これだけで3時間くらいかかったかな~^^;

やっと青サワガニっぽくなってきました。

お目々も塗りましょうね~。

画像では大きく見えるかもしれませんが、眼玉の大きさは2mmほどなのでちょ~~~大変ですw

コーティングして完成です。

じゃんけんぽん!・・・みんなチョキww

残りの個体は、

ノーマルカラーと、

黄色固体にしてみました。

実物を見たことはありませんが、こんな色のサワガニが存在するようです。

全部合わせるとこんなにカラフルにww

サワレッド ✕5

サワブルー ✕4

サワイエロー✕1

計10匹。

甲殻戦隊サワレンジャー、これにて完成です!

依頼主様にも気に入っていただけたようなのでほっとしました ε-(´∀`*)ホッ

珍重珍重

めでたしめでたし

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page