top of page

タイのタイ

魚の内部に「鯛の鯛」と呼ばれる骨があることをご存知でしょうか?

胸鰭の付け根部分にあり、鯛の形に似ていることから「鯛の鯛」と呼ばれているそうです。

その骨がこちら↓

真鯛を食べた際に取り出してみました。

魚の肩甲骨にあたる部分だそうです。

確かに魚の形に見えますね~。

「これを魚の色に塗ってみたらどうなるんだろう?」

ふとそんな考えが頭の中をよぎったので、実際に塗装してみましたw

どうでしょう?

真鯛らしくなったでしょうか?

ただ色を塗っただけでは使い道がないので、

ピアスや

イヤリングにしてみました。

Twitterに載せてみたところ、意外にも多くの方から「いいね」をいただき驚いています。

本業の剥製ネタでツイートしてもこんなに反響ないのに・・・。

ちょっと悲しい^^;

これらの作品は今月末に開催される「いきもにあ2019」に持って行く予定です。

作品を見た生の感想を聞けたら嬉しいので、ブースに来られた際は是非お声掛けください。

「いきもにあ2019」

2019年

11月30日㈯ 11:00~17:00

12月1日㈰ 10:00~16:00

会場:神戸サンボーホール

尚「魚道部!」の出展は11月30日㈯のみです。

宜しくお願い致します。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page