top of page

カラッパ剥製②

前回に引き続き、今回もカラッパの剥製を作ります。






前回は腕を閉じたポーズでしたが、今回は腕を広げたポーズで作ってみようと思います。






まずはボイル。






中身を取り除き(食べ)ます。






殻を組み直し、ポーズを整えて乾燥させます。


この時点で既にカッコイイですね。






絵の具で色を塗り、







コーティングして完成です。




腕の内側にある模様が複雑だったので塗るのが大変でしたが、なんとか仕上げることができました。

カラッパは可愛さとカッコ良さを兼ね備えているので、人気があるのもわかりますね。


コロナの影響でなかなか作品をお披露目する機会が設けられないのですが、またいつか作品展を開催する機会があればこの子たちも連れて行こうと思いますので、近くで見てやってください。











ちなみに今更ですが・・・











ガチャガチャのフィギュアをゲットしましたwww






なんとこのフィギュアは、







関節を自在に動かすことができるのです!

これ一つあればカラッパを思う存分楽しむことができます。


ここまでクオリティーが高いとは・・・。

たかがフィギュアだと思ってナメてましたw

こんなのが発売されたら、もう剥製の出る幕はなくなってしまいますね~^^;






発売当初にこのフィギュアをゲットしていたら、このクオリティーに満足して剥製を作ることはなかったと思います。

フィギュアをゲットできなかった悔しさから剥製が完成したことを考えると、早めに手に入れることができなくて良かったのかもしれません。


もし今後作品展を開催することができたときにはこのフィギュアも剥製と一緒に展示しようと思っているので、その折は実際に手にとってリアルな動きを確かめてみてください。


とはいえまだまだコロナは収まりそうにないのでお披露目は当分先になると思います。

今のうちに新作を一つでも増やせるように制作頑張ります!


皆様も感染には十分注意してお過ごしください。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page