top of page

ザリガニ剥製⑦

ザリガニのプラモデルを作ったら無性にザリガニの剥製が作りたくなったので、ザリガニを購入してしまいました^^;






今回はザリガニを扱っている業者さんにお願いして冷凍したものを送っていただきました。


輸送中に脚や触角が折れてしまったみたいですが、この程度であれば修復可能です。

気にせず作業を進めましょう。






まずはボイル。






殻を壊さないように中身を取り除いていきます。






除肉終了。


力加減を間違えて片方の腕が取れてしまいましたが、これも問題ありません。

後で修復します。






形を整えて乾燥させます。


折れていた脚や触角も無事修復できました。






絵の具で塗装していきます。






Now 塗装中...






塗装終了。






コーティングして完成です。




う~ん、なんともメリハリのない仕上がりになってしまいました。

黒い絵の具でもっと強弱をつけた方がよかったかもしれません。


コーティングする前と後では色の見え方が違ってくるので、コーティング後に色がどう変化するかを予測しながら塗装していかなければいけないのですが、なかなか思うようには仕上がらず・・・。

まだまだ未熟ということですね。

もっと頑張ります(>_<)

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page